インペリアル サガ

開発ノート

運営からのお便り

こんにちは、インサガ運営チームです。いつもインペリアル サガをプレイいただき、ありがとうございます。早いもので、今年も残すところあとわずか。皆様もお忙しくされていることと思います。どうかご無理はなさらず、ふと空いた時間は気分転換に是非『インペリアル サガ』をお楽しみください! さて、昨日は第1回公式生放送のご視聴、本当にありがとうございました!これまでの生放送とは趣向を変えて、アットホームな雰囲気の番組を目指してみましたが、皆様楽しんでいただけましたでしょうか?より面白い番組にできるよう、今後もどんどん進化していきたいと思っていますので、ゲームの内容のみならず、ぜひ番組のご意見ご感想も寄せていただけると嬉しいです。

インサガ公式生放送(仮) @ImSaGa_housou
そして、大変お待たせいたしました!ついに12/14(木)より新イベント『トレジャーハント』を開始いたします!コンバットから引き続き、他プレイヤーの部隊と繰り広げる熱いバトルに加え、どのルートを通って目当ての報酬をGETするかという攻略性が追加されます。 さらに、今後の大きな目玉となる『DHシステム』の実装が決定!これまで全体攻撃奥義を持つ家臣が人気だった勢力図に、新たな風が舞い込みます!性能面だけではなく、「ブルー」と「ルージュ」を組ませてみたりなど原作ではありえなかったペアでいろいろと妄想を膨らませてみるのも面白いかもしれません。現在鋭意調整中ですので、お気に入りの家臣たちを準備してお待ちください!

開発ノート

更新日:2017/12/07
カテゴリ 項目 ステータス 概要
遊びの追加 イベントクエスト:
アビス級の追加
済 【2017/12/7(木)実装】
イベントクエストに難度:アビス級を追加しました。
※アビス級はバトル中のHP回復や家臣の成長などに特殊なルールが適用されます。
※詳細はイベントページをご確認ください。
第4章皇帝の獲得 済 【2017/12/7(木)実装】
各ルートの初回クリア時に第4章で登場する皇帝が獲得できるようになりました。
※新しい家臣として獲得するため、パラメーターや強化ポイントなどは初期値に戻ります。
※アップデート前にクリアしているルートも、改めてクリアすることで家臣を獲得することができます。
コンバット:ルール変更 開発中 【12月中旬予定】
新しいゲームルール『トレジャーハント』としてリニューアルを予定しております。
DHシステム 開発中 【1月下旬予定】
部隊内の家臣に部隊外の家臣を組み合わせて、基本ステータスの強化や奥義の利用が可能となる機能の実装を予定しています。
※装備のようなイメージで組み合わせを自由に変更できるシステムとなります。
※DHシステムによって家臣を消費するようなルールはありません。
ゲームルールの改善 部隊管理 開発中 【1月下旬予定】
家臣の技/術、装備品、ロールなど、部隊ごとに設定する方式への変更を予定しております。
神々の試練・
トレジャーハント用の
部隊管理
開発中 【1月下旬予定】
神々の試練やトレジャーハント用の部隊を常に編集できるようにする機能の実装を予定しております。
便利機能の
実装
HPゲージの表示 済 【2017/12/7(木)実装】
敵のHPがゲージ形式で表示されるようになりました。
部隊のコピー 開発中 【1月下旬予定】
他の部隊の内容をコピーする機能の実装を予定しております。

協力型のイベント等、ユーザーの皆さんがゲーム中で繋がることができる新しい遊びについても、実装に向けて引き続き検討している段階です。具体的にご紹介できる状況になりましたら改めてご連絡させていただきますので、楽しみにお待ちくださいね。どうぞ今後とも『インペリアル サガ』をよろしくお願いいたします!インサガ運営チーム

PAGETOP